13日の金曜日

ウザちゃんの悲しいところは、始業時間よりも1時間前に出勤してきていて、初めてのスーツ姿で、大きいリュックを私のデスクに寄りかけるように置いてアピールしていて、きっと「今日スーツじゃん、どうしたの?こんなに大きいリュック持ってきて」とか聞いて欲しい様子なところ。職場のひとが「どうしたんですか?こんなに早く。就活生みたいな格好して」と聞くと「実は・・・明日、兄の結婚式なんです。今日の夜の便で帰省するんです。僕と兄は・・・」などと話しているのが聞こえます。ん?結婚式は明日?ならなぜ今日スーツ!?


オナラは老化の警報機。按田餃子の按田さんの本で紹介されていた本をアマゾンの古本で買って読みます。腸って大事!ということがよくわかりました。


斜め向かいのところで、アパートの建替えが始まりました。大きい穴を掘っちゃって。はしごをかけて、降りてみたい。今日は金曜日。明日は弟が上京します。