天秤

このところ、水戸駅で買ってきた納豆を毎朝食べていますが、TPは2種類買った納豆を交互に食べて出勤している様子。味くらべか?

大雨。

大雨で4人参加予定だったランチが2人になりました。

さすがの大雨で、折り畳み傘じゃなくコンビニで買ったビニール傘を持参しました。1500もするビニール傘なので、絶対に忘れたり盗まれたりしないよう、蛍光色のテープを貼っています。なぜそんなに高額なのかと言うと、完全プラスチック製で、金具を使っていないので部品が錆びて折れることがなく丈夫だと書かれてあったからです。

図書館で借りて、読みます。悟り。

家に帰ると、按田餃子のサブスクが届きました。今まで出会ったひとの中で、一番くらいの陰気な配達員さんでした。朝から大雨で大変だったのでしょうね、ごくろうさまです。

またしても、明太マヨパスタ。栄養のことと、残業のくたびれを天秤にかけて、くたびれの方が勝ったので。栄養のことは、明日から考えようと思います。