パスタパスタパスタ


www.youtube.com

 

オリバー・ストーンが監督した、スノーデンという映画をネトフリで観ます。主人公の顔の可愛らしいこと。スノーデンさんの苦悩。

突然お腹がすいたので、冷凍していた明太子で明太マヨパスタを作ります。どうしよう。業スーで買った5キロのパスタが、食べても食べてもなくなりません!

どうしよう、まだ冷凍庫にもたっぷりあるし。スパゲッティに場所を取られています。でもがんばる。己のしでかしたことの責任は己で取る。がんばる。


www.youtube.com

パドルトン。おしゃれな映画をネトフリで観ます。最初から、安楽死のお話し。こういう映画も、こういう選択肢も増えて来るのでしょう。

 

夕方、近所の方じゃなく少し遠い方の図書館へ行きます。藤野千夜をあるだけ借りて帰ります。スーパーに寄って、塩麹を買います。醤油麹は前に仕込んだことがあったけれど無理やり使い終えた(うまく使いこなせなかった)のです。なので塩麹を仕込んでみたい気持ちになったけれどグッと我慢してまずは市販品を買って、使えるかどうか試します。

 

結果として、晩ごはんの豚と油揚げの煮物に、ちょっと入れただけで、とびきり美味しくなったものだから、どうしよう!と思います。塩麹、おいしすぎる!市販品だからかも知れません。あーあ、日曜日が終わった。

 

藤野千夜ネバーランドという小説を読んで、ジリジリして、そのジリジリも楽しみます。