ハツモノ

朝ごはんは、めんたいパークから届いた、めんたいマヨネーズをハムトーストにつけて食べます。旨い。

今日は、バスの最後尾の席で、後ろを眺めながら出勤。

昼、同じチームのひとたちとランチへ。

今日が本当の、Wさんが最終出社。送別ランチです。

帰り道、指輪のイベントがあったので、みんなで立ち寄ってみます。すてきね、おひとつ頂こうかしら、おいくら?数百万円?じゃ、また今度にするわっと立ち去ります。

午後から、ご近所のデスクの方たちとイヤホンを差して音だけ聞いていた会見を、家に帰ってからも観ます。どうして加害があったことを知らなかったと言うのに、今がんばっているひとたちがみな加害を受けたわけではないと言い切れるのか。もやもや。

今年の夏は、ぼーっとしたままだった。まるで時間を無駄にしたかのように過ぎた。なぜなら初ゴーヤだから。この夏、私は一体何をしていたんだろう?

ゴーヤは、オリーブオイルでアヒージョにします。はっきり言っておいしい。アメ横で買った鮭も焼いて。