同僚と

今日も、電車の最後尾に乗って、出勤。

異動して、初めて異動先の同僚とランチへ行きます。ふたりとも、パッツンパッツンで、ランチどころじゃなかったので!今だってパッツンパッツンだけれど、だからこそのあえてのランチへ。

この部署は人使いが荒いと笑って言うと、ここまでゴールしたら、すぐゴールが先に伸ばされてと愚痴を言いつつも笑って、食洗機を買った方が良いとか言われて、うちは狭いからとか言って、男性だけれど主婦みたいな会話をして、笑いながら戻ります。

これからはもっと、同僚のひとたちと連携を取ろう。ひとりじゃ乗り切れん。周りに助けを求めよう、きっと周りのひとたちだって助けを求めているだろう。会社の方針とかくそくらえだ。


www.youtube.com

DVDで映画を観ます。アクション。(そしてオマージュ?)