YASAGURE

今日は、遠くの山々がきれいです。

先日買った「放っておくだけで、泣くほどおいしい料理ができる」で、モツ煮込みを作ります。そのおいしいこと!味噌が決めてだな。今日はいつもと全く違う心持ちでSHIGOTOしました。「どうせ辞めるんだから、それまで楽しもう」。このところずっと悪夢で、出勤日が恐ろしくて眉間にシワを寄せてばかりだったので。同僚にもそう決めたことを伝えます。突然そんなこと言われた方はちょっと戸惑って「今度ランチ行きましょう」と言ってくれます。そして、他部署のひとに引き継ぎがあって打ち合わせしているときにも、そう決めたことを言います。突然そんなことを言われたひとは「あはは!」と笑ってくれます。「私も今のしごと向いてない」とかも教えてくれます。決めると不思議と笑う回数も増えます。でも同時にだからって何なんだとも思います。やさぐれー👆