日曜夜のラジオ

「朝ごはんどうする?」とTPが言うので「釜玉うどんは?」と冷凍うどんを茹でて、軽く玉子も温めて温玉風にして、ぶっかけうどんを作ります。おいしー!どうやら私もTPも密かに、うどんを食べると後でお腹を壊しがちということがわかっているので、ジョコビッチになるかそれともお腹を壊しても良い日にグルテン摂取するかの瀬戸際。冷凍庫にうどんがあるし、食べたいからと腹下し覚悟で臨むうどん。

f:id:monna8888:20200823080216j:plain

 

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: DVD
 

いくつかのキッカケがあって、近々観直そうと言っていた映画を、DVDで観ます。最初に映画館で観たときは、日本人の描かれ方が強烈で胸が苦しくなったのに、何年も忘れられないくらい感動したことを思い出しながら、今日観直してみるとやっぱり、ラストシーンで胸がギューッッッッとなるほど感動します。耳元で囁いてもらった言葉、一生忘れない(スカーレット氣分で)。

 

f:id:monna8888:20200823122223j:plain

昼、焼肉屋へ行きます。たった1,000円で大満足ランチ、プラス500円で肉マシマシ。いいお肉を食べると、目がぱっちりと覚めるようです。家に帰って昼寝。

f:id:monna8888:20200823205155j:plain

夜、TPがメモに書いて貼っておいてくれた、MIU関連のラジオを聴きます。ひと言ももらすまいと。耳だけで世界を受け止めて、やっぱりラジオはいいなとあらためてうっとり。あぁ、もっとラジオを聴こう。特に日曜日の夜、月曜日から仕事したくないひとにとっては、ラジオは天使から抱きしめられるかのように優しく心を温めてくれる。あー、ヤダヤダ、月曜日が来るのヤダ、が、「仕方ない。がんばろ。」くらいにはなります。 

どうしても豚を食べたくなったので、按田優子さんの本を読み返しながら「塩豚」を仕込みます。肉のハナマサで買ってきた1キロのぶーちゃんたち、おいしくなーれ、塩をたっぷりすり込んで冷蔵庫に仕込んだから、待っててねー!