新刊、神本

そうだ、西新宿行こう!

f:id:monna8888:20190804132031j:plain

TPと電車に乗ってでかけます。野村ビルの50階あたりで、1500円くらいのランチ、特別美味くも不味くもないお味でございましたが、飲み物飲み放題なのがうれしいと思いました。何より、高層ビルからの眺め。

漬ける、干す、蒸すで上手に使いきる 食べつなぐレシピ

漬ける、干す、蒸すで上手に使いきる 食べつなぐレシピ

 

 行くと必ず何かを買いたくなる不思議な本屋で、ヤッター!按田餃子の按田優子さんの新刊が。6月に発売されていたのに、どうして誰も教えてくれなかったんだろう、プリプリ。家に帰って、感激しながら読みます。何がうれしいって、ネギの根っこはかき揚げにすると美味しいとあったから。大根一本だってまるごと、全部食べられるようにコツが書いてあります。私にとっては、神本。