なまたまご

仕事終わり。先日、仕込んでおいたプルコギをTPは辛い辛いと言って、生卵を乗せて食べています。しばらく食べて、やっぱり辛いともう一個、生卵を追加しています。

f:id:monna8888:20210629194448j:plain

 夜、大分のTPママに電話。何だか脳梗塞後に自宅療養中のTPパパに遠慮しているような、小さい声でおしゃべりします。ワクチン打ったそう。そして、帰省したTP弟Sちゃんが東京に戻ってくるそう。

その後、しばらくして義弟のSちゃんから電話「もしもし門ちゃん?そう、東京に戻る。この家におったら頭おかしくなる」とか言っています。どうやらお義父さんが夜中に何度もトイレに行くとお義母さんを起こして、毎日寝不足だそう。「帰省しても、この家に泊まらん方がいい」とのこと。私と義父は大喧嘩したっきり、ちょこっと電話しても義父は自分の病歴のことしか喋らないので、Sちゃんが戻りたくなる氣持ちもわからなくはないけれど何より、寝不足のお義母さんのことが氣になります。助けに行きたい、今すぐにでも。