バレンタインアイスクリーム

monna88882015-02-14

うっかり忘れてた、でも期待しているだろうなとTPにバレンタインとして大きなアイスクリームを買ってみたところとても喜んでいました。2リットルほどあるアイスクリームです。スプーンですくって食べるときの幸せそうな顔。一度食べてしばらくして、また冷凍庫から取り出して食べていました。


福岡の両親から小包が届きました。お米、煎茶3袋、麻婆豆腐の素、液体ダシ…、父からのオヤジギャグ満載の手紙には、読んだら電話するようにとのこと…ウへと思いながらもお風呂やら晩ご飯をすませて電話をしようとすると、母から電話がありました。父はバレンタインが届かんやったと言っています。そして手紙の内容について細かく感想を述べさせられて…ありがたいありがたい。電話の奥からは母がテレビを観て大笑いしている声が聞こえてきます。今日は土曜日。