餅につぐ餅

monna88882015-02-15

冷蔵庫一掃作戦でようやく昨年からの餅を全部、餅きんちゃく煮にしてお腹いっぱい食べたところに、また福岡の両親から餅がひと袋届きました。他には賞味期限の切れたうどんなど。うちは廃棄処分場じゃないよ!とは言わずに、ありがとうと言ってうどんはゆでて食べて餅は冷凍します。

活字と自活

活字と自活

活字と自活。図書館で手が勝手に借りていた本は、本の世界をグイッと押し広げてくれるような書評&エッセイ本でした。初日に読んだときには感激して、翌日続きを読むとジジ臭いなと思って、3日目に続きを読むとやっぱり感激した不思議な本です。要ポストイット

おとといの夜中、突然CDが鳴り出して目が覚めました。ホテルカリフォルニア♪震えながら停止します。今日は晩ご飯を食べていると突然フラカンが鳴りました。ひぃ〜、怖いと音楽を止めます。やっぱり壊れているんだな、我が家のプレイヤーは。でも修理代がもったいないのでなかったことにしています。