準備完了

monna88882015-02-16

どういうわけでしょう、この頃集中力が霧のように散らばって旅行荷物の準備もギリギリになりました。今回、新しく手に入れたものは折りたたみカップ

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) X-カップ ライム 1700221

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) X-カップ ライム 1700221

SEA TO SUMMITのXカップ、何度もボコボコ実験を重ねていると、折りたたみ部分が柔らかくふにゃふにゃになってきましたが、歴代の旅行用カップの中ではずば抜けて使いやすく持ち運びやすそう、ラオスでお茶飲むのが楽しみ、ワクワク。

東京奇譚集 (新潮文庫)

東京奇譚集 (新潮文庫)

東京奇譚集。奇譚は読みたくないと思っていたその舌の根も乾かぬうちに読みたくなりました。面白いったらない!1Q84でねじまきにも出て来たウシがひどい目に合ったのが悲しかったけれど、この奇譚集は普段でも役に立つような言葉や考え方がいっぱい、まるで実用書です。

今回の旅行はドライヤーを置いて行ってみよう。洗った洋服を乾かすのに便利だったけれど、今回は半乾きのまま布袋に入れて吊るして歩く作戦にしてみよう。ラオスに入るのに30時間ほどバスに乗らなければいけないと聞いて、えーっ!と言いました。本当かな?とにかく行ってみるしかない、行ってきます。