和食三昧

monna88882015-10-30

むくんだままの身体で、出勤を再開です。まだ心には旅行の余韻があって。これからもがんばるぞ!そう思ったりしています。お休みの間に、いくつもフォローしてもらっていたことがわかって、心の底からホッとします。

村上春樹 雑文集 (新潮文庫)

村上春樹 雑文集 (新潮文庫)

村上春樹 雑文集。本屋で見つけて、ちょどこんなものが読みたかったとウキウキと読みます。何度も書いてある通り、人前に出ることが本当に苦手な人なんだな、文章は人前に出て行けるのに、本人はそうじゃないのが面白いなと思いました。

晩ご飯は、徹底的に出汁をとったお味噌汁と、いわし生姜煮と、ナス味噌炒め。10日ぶりの料理だと言うのに、あたしの両手はいい仕事をしてくれた。いい子、いい子と両手をこすって誉めてあげたい。