もう春だよ!

monna88882015-02-13

八百屋に行くとふきのとうが出ていました。もう春はすぐそこ!小麦粉を水で溶いただけのもので天ぷらにしてお塩をふって食べます。ハフハフ。身体の底から少しずつ活動したい氣力が湧いてきているのは春だから?それとも旅行前だから?


おつとめ先で、毎朝グッド&ニューといって氣付いたことや良かったことを言う時間があります。私は会社での決まりごとが大嫌いなので初めはゲと思ったけれど、やってみると朝に人の声を聴いて、自分の声も聴いて、声が職場に放たれてからお仕事をするのはとても良いみたい。同僚の新しい面を知ったり、喋りながら自分でも思ってもみない結論になったり。私のグッド&ニューはつい、おばあちゃんの知恵袋みたいなネタに傾きがちです。この新聞でも毎日のグッドとニューを重ねて行きたい。


いつからがお婆さんなのでしょうか - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト