かわいい人

monna88882014-11-20

ひっ、お風呂入っただけなのにもう夜の11時っ!本日のトピックスは、お仕事では関わりがない思いがけない方が送別ランチに誘ってくれたこと。何だかしあわせ。どうやらわざわざ検索して素敵なお店誘ってくれたのです。可愛い人で、あたしにとっては久しぶりの恋愛話しなど話題に出ます。皆さん、恋愛話しってやっぱり普段の辛さを打ち破るほどのパワー、一日を生き延びるだけのテンションをもらえるものなのか。どうか彼がさっさと結婚に踏み切ってくれますようにと心から祈ります。周りの人に氣を配っていて、それなのにひとつひとつの言葉が面白い人、彼女からシャ蝶の噂話しなど聴いていると何度も、テーブルに突っ伏して笑いました。


昨日のこと、おそば屋さんでけんちんうどんを食べていると、テレビから「すみませーん。ユメピリカって…」マツコさんのCMが流れました。お店のお婆さんが「はーい、何でしょう」と駆けつけたので、テレビですよと教えてあげて二人で大笑い。!ヤダー、あたしテレビに返事しちゃった、そう言いながらまだ笑っています。私も笑い過ぎてうどんが出そうになりましたとさ。笑うって何て素敵なことでしょう。


今日もS君から強引に一曲聴かされて、天使も数人現れました。そして迷宮に入り込んで、どうやらこのオフィスは空調がおかしいとの結論にいたります。移転してから咳が止まらないという人や、頭が痛くてたまらないという人、息苦しいという人が数名。あたしはその全部に当てはまる。本当に?それともストレス?お仕事を押しつけていることは、ババ抜きで先に抜けるようで忘れられない重たさを残して行きます。開放!