卒業生

monna88882014-11-21

おつとめさきを卒業した人たちのささやかな送別会がありました。8割が辞めた人。辞めた人たちは辞めて良かったと明るい顔で、続けている人たちの一所懸命さと辛抱強さ、そして軽やかさを見ます。どちらにしても、滅多に会えないし会えてもなかなかお喋りできないから、誰もが楽しそうにしている光景。


今日は、わざわざ時間を作って訪ねてきてくれたお客さんに小さなプレゼントをできたのが嬉しかった。無添加リップクリーム。可愛い女の人たち。お客さんたちは神様です。


昨日の雨で、干していた洗濯物が全部濡れてしまいました。パンツの枚数を減らして回転させる作戦が裏目に。だから今日は履くパンツが無かったのですが、TPは俺のトランクス履いたら?とさほど氣にしていない様子、さすがにトランクスは…とパンツを履かずにスパッツで出勤しました。ノーパンだとは誰にも氣付かれずに済んだけれど、一日中もぞもぞしていました。開放!