診断

いつものようにTPを駅まで送りがてら散歩して、家でおつとめです。平日休みのTPが誘ってくれてマクドナルドで朝食、TPは街へ冒険に、あたしは家へおつとめに。髪振り乱してはたらき終えると、TPが汗だくで帰ってきました。どうやら、亀有の有名ラーメン店に行こうとしたらボーッとして亀戸に行ってしまったよう。「門ちゃんなら絶対、あきらめるやろ?でも俺は初志貫徹で亀有に行ったと」などと一日の冒険談を聞かせてくれます。何て飽くなき食欲なんだろう!乗り換えも複雑で大変だったろうに、さらに松戸、巣鴨まで寄って帰ったそう、すごいわ、その好奇心!それはさておき私は今日は病院で診断結果を受けます。咳が止まらなかった件は、先生いわくぜんそくとのこと。重症じゃないけれど、症状はぜんそく、色々と薬を工夫してくれて、やっとその結論に達したそう。大人のぜんそくか。つまんないな。

夜、病院で診察を終えて、TPと居酒屋へ。何年も前から行きたいと言っていたところだけれど、なかなか行けないものだな、夜に出歩くことが減ったからか知らん?家でゆっくりする方が安心するのです。それでも激安の焼き鳥を何本も食べて、遠回りして帰ります。どうやらポケモン出現地域を通ったようで、中年の人たちや中年になりかけの人たち、老年風のひとたちがたむろしていました。