エコバッグを持って仕入れに

遠いところまで通勤して、隣席のKちゃんに「石けんをお風呂の壁にかけることにした」などとお喋りします。石けんネットが案外、探すのが難しく100均で探してもちょうど良いのが見つからなかったけれど、ネットで買ったものは石けんがぴっちりサイズで、失敗した、そう思います。石けんがぴっちりと入っていると、あそびが無いので泡立てるのが大変です。たわしのような肌触りで、しまった!

それでも、風呂場にフックをかけて全部引っ掛けてみると、掃除がしやすくなってウキウキです。

おつとめさきでは今日も野菜の買い出しに。反対側の席のHさんも一緒に行きました。インカのめざめが美味しかったよと言うと買って帰っています。私は今日もニンジンとインゲン、食べるのがたのしみ、仕入れは楽しい。