煙の霧

monna88882013-03-10

ミニストップのアイスコーヒーなみなみと注いだカップ片手に、朝イチで映画「ジャンゴ 繋がれざる者」を観ました。お客の年齢層高いっ!平均60代で嬉しくなります。映画は楽しい、楽しい!アヤのからまりかた半端ないし、ジャンゴの優しい格好良さにめまいがします。観終わるとおじさまおばさまたちはあまり楽しんでいない様子でした。コバエの飛び交うベトナム料理屋さんでランチをして外に出ると、空が黄色い!そして突風!すれ違う誰もがマスクをしたり、顔を手で覆ったり、目をこすっているので世紀末かのようでした。私はあえて悠然と歩いてみる。途中で我慢できずにスーパーへ駆け込む。家に帰ると、ほっぺたざらざらでした。


アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉

アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉

アロハ!ホ・オポノポノの新刊をツタヤで買いました。時間のこととか、人の多いところが苦手なこととか、ためになること満載。ジーンとしながら読みます。大切にしたい本です。アイスブルー。

かかってきた電話を取ると「西武新宿駅ですか?」とのこと。違いますよと言っても信じてもらえないのか、おじさんは自分がかけた電話番号を言い始めました。うちとひとつ違い。突風の影響でしょう。夕べは、茶碗を洗ってシンク下の扉を開けると、乾いているはずのボウルに水がたっぷり溜まっています・・・あら?シンク裏を見ると水滴、そしてパイプには水が流れていた後。排水口のパッキンから漏れているよう。これも、外に変な風が吹いているからでしょうか。大家さんに電話しても、なかなか大工さんは来てくれません。これも突風だから仕方ないことかも知れません。ポタポタの音は止まりません。台所が使えないって、何だかふさぎこんで昼寝したくなります。でもでも、野球まであと1時間だし。がんばれあたし、メラメラ〜