かわいいねぇ

monna88882013-03-11

たっぷり働いて家に帰るとアパートの大家さんが来ていました。昨日、シンク下を空けて待っていたのになしのつぶてだったっけ。「大工さん来てくれたんだけどお留守だったから帰っちゃった」とのこと。大家さんも大工さんもおじさん、おじいさんだから、電話で確かめたりせずこちらが労働者だってことも氣にしていない様子。もう一度大工さんに電話してもらって再度、明日の午後からの修理になりました。我が家には洗面所が無いので、水漏れで顔も洗えずご飯も作れないから困っちゃう、もしかすると神様が、顔も洗わないでご飯も作らなくていいんだよー、と言ってくれているのかも知れません。明日は午後休ダスね。

さて、またポストに福岡の美香ちゃんから手紙が!スーパーで見知らぬおじさんと話していると「あなたはいっつもそうやって笑うの?かわいいねぇ」と言われたそう。ビッグニュースじゃないの!笑っていると誉められるだなんて、そうそうあるものじゃありません。高校の同級生美香ちゃんは、なぜか見知らぬおじさんとか、お風呂に入っていないおじさんとか、仕事していなさそうなおじさんからモテるのです。見知らぬ人からかわいいって言われるだなんて、人生でベスト1の喜びです。早速、わたしも見知らぬ人からドレッシングをもらいそうになったエピソードを書いてお返事しようと思います。

今日は、Kさんが手術の日。可愛いなつめちゃんにさよならの日、なつめちゃんありがとう。そして3月11日。2年前から2年後の今日、朝起きたときにふと、今日から1時間ずつを大切にしようと思ったっけ。水を使えない晩ご飯。突然、ホルモンが食べたくなったので仕事帰りのTPと待ち合わせて近所のホルモン焼き屋さんに行って、お腹いっぱい食べて帰りました。