正面衝突

今日も近所の木蓮は花盛りです。一日中、木蓮を眺めていたい。でも労働者はそうはいかないと渋々出勤したところ、電車の乗り換えで、うっかり見知らぬおじさんと正面衝突、思わず入れ替わっちゃいそうで驚きます。おじさんは、ものすごく驚きながらも、失敬みたいな手をかざすアクションで。

はー、入れ替わらなくて良かった。

昼、またしても定例ランチ、一ヶ月があっと言う間過ぎる!!!話の流れで、お寺が出てきたので私も「子どもの頃、通風孔からお寺の床下に入って、和尚さんと檀家さんの会話を聞きながらおやつを食べていた」と話すと「何それー」「メイちゃんじゃん」「リアルメイちゃん」と言われて頬を染めます。リアルメイちゃんだって!あはははは。