長い昼寝

monna88882013-11-30

図書館へ行くと、駐輪場におもちゃのように小さい自転車が停まっていました。エライエライ、ちゃんとこんなところに停めて。股下25センチくらいの男の子でしょうか。


ホ・オポノポノ 誰もがし幸せになれるハワイの叡智 (TJMOOK)

ホ・オポノポノ 誰もがし幸せになれるハワイの叡智 (TJMOOK)

次に本屋へ行くとホ・オポノポノのムックが発売されていました。ちょっと立ち読みして買って帰ります。ウニヒピリとの付き合い方をもっと知りたくて。短い言葉の中で充分に知ることができるムック本でした。


早起きして、3回も洗濯をして、図書館も本屋も行って掃除機をかけまくってもまだ朝の11時、今日は調子がいいじゃんとお茶を入れるとクターッと眠たくなります。あら?試しに毛布をかけて畳の上に寝転がってみると、次に目を開けたらもう外は真っ暗でした。ほんの少し落ち込んで、下の階のGさんに母から送られて来た梨やら柿やらのおすそ分けに行きます。いつも売れ残りのコロッケやメンチカツをくれるので。ありがとう〜と手を振って。


ダークホース。トッド、ソロンズかヘインズかよくわからなくなったけれどとにかくどちらかの監督の映画は、本当にムカつく主人公、そしてグッと来てまたムカつくいい映画!たまらない魅力があります。現代だなー。


悲しき天使 [DVD]

悲しき天使 [DVD]

悲しき天使。2本目のDVDは邦画です。ハードボイルド。張り込みの男女逆バージョン。九州に帰りたくてたまらなくなります。ところどころの台詞で、ハッとするシーンがありました。


今日、活躍できた時間は朝だけだったな。でも無理してそのまま突っ走らないところがいいところだな、そう自分を誉めてみました。グウグウ。