ウマイじゃない!

monna88882012-07-05

赤札で88円の無糖コーヒーを買ったところ、ウマイじゃない!と驚きました。見てみると、わたぼく、というメーカーらしい。氷を入れたグラスに注いで、グビグビ飲みます。ウマイじゃん!


だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」 (マキノ出版ムック)

だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」 (マキノ出版ムック)

ホ・オポノポノのムック本が出ていました。近所のツタヤで買って読んで、やっぱりもっと語りかけよう、そう心を新たにします。今日は台所を掃除して、友達にメールを出して、D君にごめーんと渡すビンディーを買って、ネジャンタンを食べて、図書館へ行って、テレビを観て、お勤め先の今後のことなどを考えてみたりして、髪の毛をたっぷりブラッシングして、わたぼくコーヒーを飲んで。どうしよう、パンダの赤ん坊がモンモンって名前になったらとドキドキしたりして。


ヤング・ジェネレーション。何だ?このタイトルは。原題は、Breaking Away。アッパッパーな青春映画です。浪人生の男の子の宙ぶらりんさが痛いほど沁みて来ます。若者は、とにかく自転車で走れ!氣分が爽快になるDVDでした。


昨日の代休をもらって、ただ生き延びた一日。今日は人生をBreaking Awayな感覚、何となくしか意味はわからないけれど、何となくそんな感じの日。とりあえず、わたぼくに出会えた。そして晩ご飯は、またイワシお酢煮付けです。インゲンも一緒に添えて。イワシさん、ありがとう。美味しそうに煮上がっています。