テトリス

monna88882012-07-06

天氣予報が雨の日は、家の近くの地下鉄の駅に潜って、途中で乗り換えて、ギュウギュウ押されてひっくり返されて、クルクル回転して、改札から吐き出されて、一心不乱に長い地下道を歩きます。秘かにサラリーマンロードと名付けた通路は、朝は立ち止まることができないほど。途中で階段を上がりたいときは、歩いている人たちの間を縫って、フェイントを交わすように横切らねばなりません。インドの道路を渡るような感覚。敏捷さを鍛える、とても良い訓練になります。

何だかデスク周りが広々としてきたので、お隣の素敵女子にひとりで机6個使っちゃおうと言ってみると「ダメだよ、減った分ギューって詰めて、どっかからまた人が入ってきて、減ったらまたギューって詰めるんじゃん?テトリスみたいに」。テトリスかあと感激しました。ギューってなる日まで広々とした日々を楽しもう。

晩ご飯は、カレーに金時豆を入れてみました。豆、溶けてなくなる。まごにやさしいと思い込んでいた栄養法は検索してみると、まごわやさしい、でした。肉ではなくワカメらしい。今日は、ご、わ、しいが入っていません。ま、やさの晩ご飯でした。