固いパン

monna88882013-03-09

早起きしてジャンゴへ行くと約束していたにもかかわらず、本など読んでいるとようやく眠たくなったのが朝の4時!起きると昼の3時でした。それでもまだ早起きしたバージョンの脳が残っていたので朝食に買っておいた四谷駅アトレ1階のフランスパンに、スーパーで買った生ハムをはさんでモグモグ。歯がもげるかと思うほど固いパン、でもパンは固い方が好きだな、そう思いました。

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)

隣の家の少女紀伊国屋で大宣伝していたので買ってみました。やるせない氣持ちになりたい人にオススメ☆どうやったら隣りの家の少女を救えるか、そればかり考えて読みました。

彼氏が4年おりません。

彼氏が4年おりません。

彼氏が4年おりません。夜中に自転車を走らせてツタヤで買いました。夜中のツタヤは眠れない人たちが等間隔に立っています。みんな仲間です。

おいしい珈琲豆をお手頃価格で売っている、昭島のカフェ・ド・カルモで注文した豆は、ツウぶって浅煎りにしたものだから舌にツーンとささる酸味。どうやったら美味しく入れられるか研究を重ねていますが、浅煎りは本当に難しい。毎日、さほど美味しいと思えないコーヒーをちょっと我慢して飲んでいます。

冷蔵庫の棚を一段外すと、冷蔵庫生活が変わりました。全部が見えているので無駄な買い物がないうえ、コーラ2リットル176円が、縦に置けたのです。嬉しいわ、うっとりするわぁ〜