犬の姉さん

monna88882014-03-04

ワンワン、おはようだワン!近所のマンションの1階に、不定期にやって来る犬をあたしはすごく好きです。1ヶ月に2〜3度出会えるかどうかの貴重な犬。おはよう〜と声をかけると、ぐるっと回って喜ぶからますます可愛い。


深海 Blue Cha-Cha [DVD]

深海 Blue Cha-Cha [DVD]

深海 Blue Cha-Cha。台湾映画を借りました。始めはつたない感じだったのに、ギアが入った瞬間に映画らしい映画を観たのは久しぶりと興奮します。ほんのちょっとたけし映画、ほんのちょっとキムギドク、そんなロマンが漂う台詞の少ないDVD。期待せずに、退屈で孤独なとき、たまたま出会ってひまつぶしのように観たらツボにぐっと入るのでは?という映画でした。


実家の母は飼い犬に、私のことをお姉ちゃんと呼んで話しかけていたので、どの犬を見てもつい私はお姉ちゃん氣分になります。自分のことを犬たちのお姉ちゃんだと思うと人生の全てに納得が行くような氣すらしてきます。