ひとりの休日

monna88882013-09-07

ひとりの休日・・・わるくないわぁ、いいわぁ、そう思いながら近所の喫茶店でネジャ後に読書を楽しみました。そして淡々と冷蔵庫を掃除したり、人参を千切りしたり、自転車と飛ばしては杏仁豆腐の素を買ってきて杏仁豆腐をつくったり・・・わるくないわぁ、いいわぁ。


ハダカの美奈子

ハダカの美奈子

ついに、届きました。ハダカの美奈子。とにかく心の中のことでいっぱいいっぱいみたい。文章がタメ口にしてあったのは逆効果だと思いました。自分を殴った人たちへの恨みの言い方がなぜか上品で、まっすぐで可愛い人だと敬意を払います。


近所にはスーパーマーケットが3軒あります。そのなかでも少し高級店?三徳スーパーで杏仁豆腐の素を見つけて買いました。他に用意するものは300ミリリットルのお湯と200ミリリットルの農協牛乳だけ。まぜて冷やしてあります。夢に出て来たあの、もっちりタイプかな?それとも寒天タイプかな?昨日の送別会で全員に頼んでみた杏仁は・・・期待外れの寒天タイプでビックリしました。それでもなぜか喉が美味しがったので二度びっくりしました。