タダめし食い

monna88882013-09-06

お勤め先での送別会、日付が変わる、終電大丈夫?となって家に帰りました。留守番TPに飲み会帰りのお土産、コーラを買って。今回は夏休みと夏バテが相次ぐ中、少数精鋭の飲み会でした。


お昼休み、博多ラーメンの最後のひと口で、たっぷり煮込まれたであろう、つまようじの先っぽが口から出て来ました。親切心のつもりで真横にいた店員さんにつまようじが出て来たと言ったところ、お取り替えしますと言うので、全然平氣っす!とレンゲでスープをすくってグビグビ飲んでみましたが、お会計はタダになってしまいました。そして夜の送別会は、おじさま2人が置いてくれた諭吉先生たちで、奇跡的に600円オーバーだったところを経理の独身30代男性に出してもらって、またタダでした。


海燕ホテル・ブルー 。昨日の夜に観たDVDは、監督の名前を伏せていたら何じゃこりゃ!と叫ぶような台詞と演出に、それでも若松孝二監督だからと、秘密をさぐるように観ました。不思議な映画でした。


あー、お腹いっぱい胸いっぱい。送別し続けて残ったものは何だろう。タダめし食いの日、たっぷり楽しい日でした。