Iさん送別会

バタバタバタ。バタバタしているうちに、おつとめさきの月イチのイベント、ランチ会が始まります。これほど長い時間を過ごしていても、わたしはやっぱり自分のポジション取りにアタフタします。とにかくおむすびを握ってもらって、空いている席に座って。そのくせケータリングのひとたちには話しかけて、おそうざいを作っているのは同じ会社のひとのお母さん(元ヤン)とか教えてもらって大笑いします。

f:id:monna8888:20190531121408j:plain

f:id:monna8888:20190531122015j:plain

元ヤンが作ってくれたという鴨肉の野菜巻き、絶品過ぎて、目を閉じて鴨の細胞レベルまでを味わい尽くします。そして冷や汁

f:id:monna8888:20190531162144j:plain

おつとめさきのタイムカードを押すパソコンに出てきた画像、いつか絶対に行きたい景色、いつか絶対に行くぞと心に決めて写真を撮ります。

f:id:monna8888:20190531193512j:plain

一度家に帰って、平日休みだったTPと顔を合わせてシャワーを浴びて、またバスに乗って送別会へ。今日が最後で、ヤク◯が出入りしそうな西麻布のバーへ。(誰が予約したんだろう)大切な送別会だったはずなのに、いきなりアオリ系の乾杯からカラオケになって、おじさんおばさん、華やかじゃない系はがっかりして、そのうちにお酒が回ってこれもありかも、ありだよねーみたいに盛り上がります。お祭り!

f:id:monna8888:20190601000320j:plain

そして二次会へ。タランティーノのセットみたいな店で、シャンパンを開けて飲みます。お会計は、マネージャーひとり5000円ずつ。あわてて財布をかき集めて。でも、このお店はとってもいいと思った。だって10人くらいでたっぷり飲んで、ゆっくりして15000円なんだもの。