家電

働けども働けども仕事は終わらず、もういい!どうにでもなれ!と残業を打ち切ってパソコンを閉じてスーパーへ行って戻ると、珍しいことにおつとめさきのM君から家の電話に留守電が入っていました。ちょっとお話しがとのこと。

あー、ついに。おつとめさきの可愛い娘ちゃんたちのうちひとりが退職することになったとのこと。力になれなかったことを相変わらず悔やみながら、M君がわざわざ家電にかけてくれたことを、心から感謝します。私に少し負担が増えることを事前に伝えてくれた内容だけれど、そのことよりも誰かの口から噂で聴く前に、ちゃんと教えてくれたことが嬉しくて、悲しいけれどホッとしました。


TPの「鍋飽きた」宣言からガッカリと、今日は鮭の塩焼きです。しかも1切れ300円の。高級な切り身は高級な味がしました。