ひとつのお祭り

monna88882015-01-29

新しい橋へ通い始めて、新しいイベントを初めて開く日でした。おそろいTシャツを着て、若手K君が軸となってD君が司会をしてM君がフォロー役、社長がお客様係、Oさんが記録係でTさんがパワポ係、あたしは受付。メラメラと60人ほどのお客さんたちを案内して飲み物を出して。ちょっとがんばって振り返って反省もいくつか、それでも誰もが笑顔だったのでホッとします。

元のおつとめさきのSさんも来てくれました。みんな元氣かなって心配していましたよと言ってくれたので少し泣きそうになります。まだ心は元のおつとめ先でつとめているみたいだけれど、身体は新しい橋に通って新しいランチスポットを見つけて、新しい道筋で通っているので、少しずつまとっていた衣を脱ぐように歩いているのかも知れない。

遅くなったので明日は全員が午後出勤なのが喜びポイント、午後出勤を終えたら土日のお休みだから、土日は何をしようかな?とワクワクします。