ゴロゴロ〜

TPに合わせて、早起き出勤。20分早く出たのに、乗り換えで20分待たされるものだから、到着時間は結局一緒!頭にきて新宿駅ドトールで優雅にコーヒーを飲んでやりました。朝のいっぱいは格別だわ〜

おつとめ先で誰に向けてでもなく「カレーが食べたい」と口に出して言ってみたところ、D君が「今日オレ、弁当カレーっすよ」どうやらごはんとレトルトカレーだけ持ってきて、会社のレンジで温めて食べるらしい。それならと私もコンビニにダッシュしてカレー弁当を買って戻ります。300円しないんだもの、何て安いんでしょう。ひとりで食べるカレーは匂いが氣になるけれど、ふたりなら許してもらえるでしょう。D君が昨日、元同僚(あたしとは同学年)のRさんと会って、スケボーを買うのに付き合った話しを聞かせてもらいます。わかるー、スケボーってやってみたいもんねーと言うと、始めたらいいじゃないっスカ、教えますよと言うD君ですが、私はきっと続かないだろうな。街中用のゴロゴロうるさくないタイプもあるそう。想像してみると、車にはねられてすっ飛ぶ自分が一瞬見えましたが、機会があれば挑戦してみたいものです。


16時ちょうどに職場を飛び出して乗った電車からは、秋の空がたっぷり見えました。明日はおやすみです。