月曜日の渋谷

monna88882015-09-07

おつとめさきの暑氣払いと称した飲み会がありました。ごちそうになります!全員で電車に乗って渋谷まで移動して、そこから延々と歩いて元氣いっぱいの居酒屋へ。とにかく、質のいい豚肉で新鮮なレタスをギュッと巻いて筒状にしたものを網で焼いて、輪切りにして串にさしてあるものが美味しかった。幹事のD君は「俺、最近ほんっと喋らなくなった」無口になったと言います。無口もいいじゃん、どうか安心して暮らしておくれと心で願いながら、とはいえお喋り全開で周りの人たちを心地良く斬りまくるD君に爆笑。結構、みんな仲良しです。


月曜日。夜の渋谷を歩いていると、何だか胸がきゅーんとなります。あの友達とここで待ち合わせたな、ここを歩いたな、あの映画館はもう無いな、あんなことこんなことが濃縮されて身体の底から突き上がってきます。みんなと別れて、私の開発したオリジナルルートを通って帰る道、ついコンビニでペヤングの激辛やきそばを買ってしまう。浮かれているんだろうか?明日もまたお仕事です。