リッチな油揚げ

monna88882015-09-06

日曜日。TPと映画を観に出かけます。
映画 ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ポスター 42x30cm トム・クルーズ Mission: Impossible Rogue Nation [並行輸入品]
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』誰が犯人で誰が裏切り者で、そのあたりの交通整理ができているだけでも有り難いと思います。これまでのシリーズではそのあたりが煙に巻かれていて難しかったので。何より、ただただ楽しくいい映画だなーと興奮して、思わずこれまでのシリーズを観直したくなりました。一体、何作目?


やせるおかず 作りおき

やせるおかず 作りおき

やせるおかず 作りおき。この本を何度手に取っては置いたでしょう。どうせ買ったってダメだ!どうせ、どうせ!と自分を軽く鞭打つように。でもやっぱり我慢ができずに買ってみました。じっくり読んで、材料が少ないので参考になるところがたくさん、これからはもっとつくりおきにも注力しよ。

晩ご飯、紀伊国屋書店の帰りの、紀ノ国屋スーパーで買えるものと言ったら、油揚げくらいしかありませんでした。鮭の切り身が二切れで千円以上!ブロッコリーはひと株350円!油揚げはずっしりとした重みで2枚が164円、ちょっとした厚揚げよりも重たい。買って帰って煮豚の煮汁で煮詰めてみると…何ておいしい油揚げなんだろう!いくらでも口の中に入って行きます。紀ノ国屋スーパーは、お休み帰りのひとたちで大入り満員でした。みんな、リッチねぇ〜