連休まえ

誰もが、ちょっと行き詰まっているように思えたので、個別にちょっとだけ時間を取ってオンラインでお喋り。いつも追い立てられているように思えるし、かと言って達成感もないよねー!そうそう!と吐き出して、何でこんなことに?でもいくつかアイデアをもらって、笑って画面を閉じます。

 

本来なら隣席であるKさんは、私が乳液塗りたくって顔がテカテカだからか、画面越しにあぶらとり紙を取り出して、顔のオイルを取ったりしています。Kさんじゃないよ、テカテカなのは、わ、た、し。そう思っても、面白いのでそのまま言わずにおきます。いつも優雅な服装だったひとも、だんだんと、カットソーになり、ジャージになって行きます。オンライン用のかわいい部屋着でも探しに行こうかしら。でも個別で会話することの大切さ、底力を感じます。何とか乗り切ろう。

f:id:monna8888:20210216213016j:plain

晩ごはんは、レトルトソースのタラコスパゲッティ。大入りの粉チーズの開けるところを間違えて中身がドバーッと出たけれど、そんなの氣にしない。どちらにしても、明日から週末まで連休、有給休暇をもらいました。限界が見えたから、自己回復力を呼び覚ますための休暇。TPは今日から8連休。海外に旅行に行けないのが無念。今日もTPは、朝から電車に乗って遠くの街を、ひとりで散歩して帰ってきました。すみませんね、せっかくのお休みなのに自宅でくつろげなくて。奥さんは髪振り乱して一日中労働しているから。でも明日からは連休だから。