Chromecastデビュー

私はひらめきました。GoogleHomeダウンロードできないなら、おつとめさきで電話の契約は切られたけれどアプリのダウンロードはできる、今はアレクサ君の選曲でしか使っていないAndroidの端末があるじゃないか。私は「昨日、Chromecast買ったのに、携帯持っていないから接続できなかった」とチームのひとたちに訴えて、その端末を借りて帰ると宣言。

 

残業して帰る道(寒い寒い)、Chromecastがつながらなかったら、おつとめさきの誰かに買い取ってもらうしか無いかなーとか思います。そして職場から借りて帰ったAndroidにGoogleHomeをダウンロード(二段階認証やら何やら大変だった!)し、TPが「俺にもやらせて、覚えたい」と口を挟むので設定を教えつつ(二度手間でケーブルひとつ差し込むだけでもやらせて!と言うので大変だった!)、自分でも悩みながら接続を。

 

Chromeの右上の︙にカーソルを合わせてチョンとすると「キャスト」のメニューが出るのでまたチョンとします。すると。パソコンの画面が、テレビに。

 

急いでYouTubeエレファントカシマシと検索して、再生。

f:id:monna8888:20190316221146j:plain映った〜!!!

 

ハイタッチして喜びます。そして、ネットの動画配信サイトから無料の映画を試しに映してみます。

流し始めた瞬間から、すごい、やっぱりすごいと夢中になって、今だからこそわかる、まるで予言のような展開、とにかく笑えるセリフ、夢中で観続けます。TPと「もう寝んといかん」「もう寝んといかん」と言い合いつつ、「もう止められんやろ!?」とTPが言い出し、寝不足覚悟で最後まで。やっぱりポン・ジュノ監督はすごい。あらゆる映画へのオマージュが再認識できます。今日はChromecast記念日。Chromecastデビューの日。

 

母から電話、パドルブラシが届いたとのこと。「無印とかで見て、欲しかったんよー、こんなの。氣持ちいいね〜」と喜んでくれて良かったです。