たっぷりひよこ豆

そうだ、ひよこ豆を食べたい、ホクホクと煮た豆をたっぷり食べたい!台風一過の街を自転車を飛ばしてネパールのひとたちが経営する店へ。500グラムほど入ったひよこ豆が300円、二袋買ってまた自転車で帰ります。

デトロイト (通常版) [Blu-ray]

デトロイト (通常版) [Blu-ray]

デトロイト。ブルーレイを観ます。死んで欲しくないひとが死ぬ映画、監督の雄々しさに当てられそうになります。腹の底からの怒りを共有できる映画。

5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~。視力が5%しかない男性がホテルマンを目指すお話し、軽いタッチなのに切実なところがぐっとくる映画でした。私もがんばろう!


ひよこ豆も煮えたし、豚を刻んでトマト缶とニンニク、唐辛子など入れてポークビーンズにしてやりました。ついでにひき肉を丸めてたっぷり肉団子スープまで作ってやりました。残りは冷凍。何ておいしいんだろう、天才!ブヒッ!