自然光

昨日買ったパンでサンドイッチが朝ごはん。TPが密かにダイエットしていると小声で教えてくれたのでキュウリたっぷり。(何ていい奥さん!)数日ぶりに出社すると、職場が新鮮に見えます。珍しくオフィスの電氣が点いていないので一番乗りかな?と思いながら扉を開けると、いい加減キャラのIさんがすでに出社しています。「電氣、点けない作戦ですか?」と尋ねると、「まだ仕事モードにしたくないんで」と言うので大笑い。私もオフィスの照明は要らない派、窓からの自然光だけで十分なので嬉しい。これからは一番乗りでも電氣点けるのやめよう。


前の職場の同僚Hさんが、フェイスブック経由でメッセージをくれていました。どうやら移動になるので新しい担当者を紹介してくれるそう、その方は私の元上司でもあるので、お取引ができてもできなくても、嬉しいことです。早速連絡を取りました。


お手伝いしてくれる子猫ちゃんたちがいるから、今日は残業なしで帰宅。しあわせ〜。晩ごはんは昨日作っておいたゆで鶏むね肉で、ひよこ豆ポークビーンズ丼です。またポークビーンズブームがやってきました。ブームのサイクル短めで。今日も野菜多めで。(何て・・・いい奥さん!)