それだけで救われる

起きると、TPは出勤した後でした。昨日、はしゃいで喋りすぎたことがフラッシュバックしてくるので頭をブンブンヨコに振って、お白湯を飲んだりしながらただテレビの録画を見るだけの日。一本だけ持っていた傘、折り畳み傘をなくしました。どこで落としたのか忘れたのか、黒い傘を黄色い糸で縫い付けてまで補修して使っていたのに。外は大雨、大風。傘が無いので出かけることもできません。雨がやんだら、傘を買いに行かねば。

豆苗の絶品ニンニク炒めを先日作ってから、また水につけておいたらぐんぐん伸びてきました。日の当たる方へ。掃除機かけなきゃなーと思いながらただ寝転がって過ごします。

夕方、TPがびしょ濡れで帰ってきました。台風。「今日は何しよった?」と聞かれて「ダメ人間しよった」と答えたらあははっと笑ってくれた、良かった、ダメ人間でも誰かが笑ってくれたらそれだけで救われるってものです。