順番は知らん

悩みのタネのひとがもしかしてマナー違反をしているかもと報告を受けて注意することに。開き直って業務時間外だから正式に認めろというのでそれはダメと禁止。数分後、また呼び出されて報告してくれたひとに注意したほうが良いと謎のチクリ。あたしゃもういっぱいいっぱいだよ。

f:id:monna8888:20190723205747j:plain

TPは珍しく4連休中、昨日はシェーキーズ、今日は鶏白湯ラーメンを食べに言ったと報告してくれます。TPが「とりぱいたんってさ、どういう漢字の順番?白って字と、お湯って字と、鶏ってのは覚えとうけど順番がわからんくなった」と言うので「パイタンは白い湯やけど、鶏の入りどころはそちらの塩梅次第やろう」と答えます。鶏白湯ラーメンか白湯鶏ラーメンかは私は知らん。TPは、毎日食べたものを記録し続けている手帳に、悩みながら書きつけていました。どの順番にしたとかいな?