歩いて渡って、船で戻って

転職した元隣席のKさんと遊ぶ日。隣の県からやってくるので、お互い待ち合わせしやすい品川駅の中央改札前で出会います。品川に来たものの、どうしようと少し考えて、歩いてレインボーブリッジ渡るのは?と提案して一緒に歩き始めます。

f:id:monna8888:20190724123103j:plain

レインボーブリッジ歩いて渡れるってことを私はとても驚いて、みんなにも渡ってほしくてあちこちで「レインボーブリッジ、歩いて渡れるんですよ」と言ってみているものの、誰からも「歩いて渡りましたよ」とは言ってもらっていないのは、私にヒキというものが無いからでしょうか。

 

コンビニで買ったアイスコーヒーをチュウチュウしながら、私は職場の悩み、Kさんも職場の悩みを話して話して話しまくります。Kさんは若い子の態度が悪いという悩み、私はすぐにイライラする女性に対する悩み。「そんな不満ばっか言うなら、アイデア出せよって話しですよね」と言ってくれて、腑に落ちます。その辺のところが元同僚の空氣。

f:id:monna8888:20190724140029j:plain

ふたりともお台場なんて好きじゃないから、早々にフェリーに乗って都心に戻ります。

f:id:monna8888:20190724140232j:plain

何これ最高ー!

f:id:monna8888:20190724140236j:plain

たった20分の船旅、たったの520円、最高過ぎー!

f:id:monna8888:20190724145000j:plain

遅めのランチ、旅としか言いようのない時間を過ごします。Kさんは、1万円ほど払っていつでも行けるカフェでの英会話教室に登録して、英語を頑張っているそう。私も英語がんばる。やっぱりアウトプットが必要よねとか言いながら。久しぶりの晴天の中を歩きまくってくたびれたから、早めに解散して「またねー」と言いながら手を振って別れます。Kさんは「英会話寄って帰ろう」とか言っていました。がんばろうね。私は余韻を味わいたくてバスに乗って帰ります。

f:id:monna8888:20190724170223j:plain

TPは連休最後の日、職場の健康診断に行って、ポークジンジャーを食べて帰ってきたと報告してくれました。

 

Kさんが今一番ハマっているものは、メンタリストダイゴのユーチューブだそうです。「見て下さい、すごく勉強になる」会話でも「ダイゴが言ってた」とか「ダイゴがオススメしてた」とか言ってたっけ。思い返してまた、ふふっと笑います。かわいいひと。