悪くない

今日はKさんと神楽坂のカフェで待ち合わせ、久しぶりのお喋り大会です。牛込神楽坂駅って、その光量が何だか好き。

ヘイトまわりのことで話題の看板があるカフェ、以前Kさんに教えてもらったお店に早く着いたので本やらブラジル製のタッセルやら買ってみます。待ち合わせたKさんに見せると「いつもここで何か買うよね、私は何か買いたいと思っても、ここで何も買ったことがない」と笑うので、本当にそうだと思います。私は何でもかんでもチョコチョコ買うタイプ、キリギリスタイプ、うさぎタイプ、あははっと笑います。

おいしいコーヒーを飲みながら、それぞれの家族のこと、職場のこと、ニュースに関する自分の見解などをお喋りしまくっていると、時間があっと言う間に過ぎて行きます。あんな職場だったけど、こういう出会いがあることを思うと悪くないね、本当に、などとも。Kさんの言葉選びがいつも好き、私は好きなひとに好きだという態度を素直に出せるところが自分の長所だと思っています、ウシシ。