爆発

またとんかつ。今日も大森で濱口竜介監督の初期作品を観ます。先週TPが検索して連れて行ってくれたとんかつ屋さん、丸一ヒレカツが100点、私の基準値になったから、これまでどこで食べてもおいしいと思っていたとんかつが、急に正解、不正解ができてしまったことは不幸なのかも知れません、今日のとんかつは漬物の漬かりが浅い、豚汁が普通すぎ、などといっぱしの評論家氣取り。

映画館でチケットを買って、2時間ほど時間があるのでカラオケへ。「そろそろカラオケでイージーゴーを歌わせな、門ちゃんが爆発するけんね」と言われて歌うEasy Go、他にもアイデアなどを繰り返し歌います。私はもっと腹から声が出せるひとになりたい。

今日の映画は「PASSION」「不気味なものの肌に触れる」「永遠に君を愛す」の3本。大、大満足です。どうしてあんなに色んなタイプのひと、自分とは違う価値観の人間を映画の中で描けるんだろう。

夜になって、電車で帰ろうとすると台風で電車が止まる寸前でした。ヒヤヒヤ。

どうりでガラガラだと思った。店も全部閉まっていて。クタクタで帰宅して夜中、ものすごい風が吹いてきました。