会ったこと無いけど

平日の定休日。今日は、今日こそはサービスのおしごとしない!

母親が湯布院まで行って買って送ってくれたお地蔵さんにも、どうか難問山積みのしごとのあれこれが解決しますようにと祈ります。どうか、このところストレスマックスなTPも、職場で自分を開放していつものちょっと上からな感じの元気さを取り戻して帰ってきますように。

テレビで観た、切り干し大根鍋がとってもおいしそう、そのつけダレもおいしそう。

もう2週間ほど前から、スーパーの入口にお正月コーナーが出来ているのは知っていました。

それでもまだ、年末が近づいているだなんて思えないくらい、手一杯、胸いっぱい。

晩ごはんは、夕べ大量に揚げた唐揚げと、豚汁です。今回はいつもと違ってごぼうをスライサーでささがきにしてみました。おいしい。夜、TPが職場の「Kさんとお喋りしながら駅まで帰った」えっ、あのいい加減なタイプのKさんと!?TP職場の人間関係は(会ったことないけれど)TPお喋りで、何となく把握しています。えっ?まさかKさん、あのひととあのひとの道ならぬ恋、というか少しずるい目の結託について今まで気づかんやったってこと?と驚きます。もうウブなんだから、Kさんったら。会ったことないけど。少し元気が出たTPと、夜、コンビニへ。TPママから発注を受けていた、年賀状をプリントアウトして、送付完了。よし。