鶏唐揚と鶏唐揚

雨だす。

今日は、チーム全員集合でガッツリ進め系の日。

忙しい!ガッツリ鶏唐揚。

図書館で借りた本を読みます。何と繊細に、心の内側を正直に見つめ続ける方なんだ。瑞々しいのに老成している部分もあって。これから彼が見つめる世界を、また文章で見せて欲しい、そう思いました。正直さは最強だ。

いけない!今日の晩ごはんは、このところ黒めの企業で疲弊しているTPを元気づけようとリクエストをもらった、唐揚げにする予定だった!唐揚げ&唐揚げ。そんなことよりも、どういうことでしょう。鶏肉を、左手にミニミニトングでつかんで、右手の包丁でぶつ切りにして、ビニール袋に焼肉のたれやら酒やら適当に入れて揉んで、大量の小麦粉を投入して袋ごとブンブン振って、油で揚げただけの唐揚げが、おいしいったらない。一見サーターアンダギーかな?と思える仕上がりだとしても、ものすごく美味しい。天才。

夜、あれこれ触っていたら認識されなかったデジカメの外部接続が、ディスクユーティリティからは見つけられることが判明。デスクトップに、突然消えたデジカメのフォルダを作ってみて(右クリックでデスクトップにイメージを作成)、SDカードリーダー無しでも写真を取り込めました。ネットで買ったSDカードリーダーがデスクトップで認識されず、あれこれしてたら、結局SDカードリーダーは必要なくなった。ただそれだけのこと。