好きなんだ

f:id:monna8888:20201104211052j:plain

のりをたっぷりと入れた玉子焼きと、冷凍唐揚げを軽くオーブンで焼いたもの、高菜明太と、昆布の佃煮が今日の昼ごはんです。

 

突然に入ったミーティングで、上の方のひとたちが遠回しに、少しずつ説明してくれたことは、またリーダーとしてあれこれあれこれを一緒にまとめてくれないかとのこと。数ヶ月前に解散したチームをまた集合して。特に、中枢部のひとがシステム開発してでも、外注してでも、とにかく全力でバックアップします、と言われてどういうわけか震えます。オンラインなのに。

 

私はそれを、お引き受けしますと答えます。その直後のオンラインミーティングで、Kさんにそのことを伝えたところ、彼女は泣いていました。今、自分たちが働いているひとたちが、みんないいひとだからと。私も、Kさんが泣き出したのを見て、あははっと笑いながら泣きます。やっぱりチームがいい。団体行動が苦手な私が、やっぱりチームがいいと思うってことは、よっぽど元チームのひとたちのことを好きなんだと思います。