のらりくらり、するーっと

やっぱり月初はお弁当を作ることができない。朝ごはんは、食パンにマヨネーズ、青のりを振りかけた、青のりマヨトーストです。

 

今日は、新しく任命された仕事にまるまる一日費やして、何とか終わることができました。私のこれまでの経験をすべてつぎ込んで。この新しい仕事を私は一番好きで、割と得意な方だから、この仕事をメインにさせてほしい、そう思ったので、会議の途中でしれーっとアピールしてみます。私がメインでやりたい仕事の部署のひとたちも、私に来てほしいと言ってくれているので、猿が木に登っている感じで。そーっと、異動届を出してみようかな、そんなことを考えています。誰も、私たちが何をしているか、上のひとたちは知ろうともしませんが、現場のひとたちはとても協力してくれ、喜んでもくれています。もっと、肩肘張らずに、のらりくらりとやって、するーっとやって行こう。

f:id:monna8888:20201002233617j:plain

明日の朝ごはんは、ツナサンドです。