丸投げごめんね

f:id:monna8888:20201104165002j:plain
定休日。ボランティアでお仕事します。じゃないと終わらないから。2時過ぎにパソコンを閉じて、部屋中に掃除機をかけます。とっても清潔になったので、心から嬉しくなります。クレ556ちゃんがなぜか部屋の中心に。そして、晩ごはんは、鍋です。

f:id:monna8888:20201104191712j:plain

斉藤政秋さんの器。(笠間旅行のときに買ったもの、これだ!と思って選んだもの)

f:id:monna8888:20201104191724j:plain

TPが笠間で選んだ、中村恵子さんの器。TPはこういう器が好きなんだなと思うと新しい発見です。



パソコンを閉じた後でも、元隣席のKさんが、ぐんぐんと伸びて、伸びています。彼女が思いをぶつけてくれて本当に良かった。そのまま、すくすくと育っておくれ。短い時間、オンラインで顔を見ながら、一緒に問題を片付けます。「お休みなのに、本当にすみませーん」「こっちこそ、本当に丸投げでごめーん」と。丸投げを受け止めてくれる同僚がいることは、とっても嬉しいことです。