サラサラカレー

f:id:monna8888:20201103143834j:plain

もうGo To Eatはあまり使えないとわかったので、普通に自腹でGo To モンスナック。このサラサラが大好きです。永遠に食べられそう。それなのに、ビルが古いからか、下水の臭いが氣になって食べ終えたら早々に店を出ます。誰か伝えてくれないかな。残念だな。 

海炭市叙景

海炭市叙景

  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: Prime Video
 

オムニバス風の映画を、DVDで観ます。いつまで続くんでしょう?TPの北海道映画シリーズ。暗くて嫌いな映画かな?と予想していたところ、暗いけれどいい映画だったので驚きます。何より、出演しているひとたち、ひとりひとりが迫ってくるかのようで。映画の中で、立ち退き交渉に応じないと決めているお婆さんが自分のことを「おれ」と呼んでいるのが格好いいので「私も自分のこと、おれって呼ぼうかな」とかTPに言ってみたりします。

Love Letter [DVD]

Love Letter [DVD]

  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: DVD
 

20数年ぶりに観直す映画は、20数年ぶりに魔法が溶けた部分と、魔法がかかったまま輝いているところが見える体験。何で神戸のシーンを小樽で撮ったんだ?とか思うけれど、本当の初恋が描かれているのでジーンとします。