家電系

昼、スンドゥブ

石狩鍋。はっきり言って北海道旅行するまでは石狩鍋なんて「鮭の入った味噌汁でしょ?」くらいの感覚ですが、安い居酒屋でちょっと注文してみただけの石狩鍋が、あまりにもおいしいものだから、もう鮭は焼きたくないと思うほど。鮭のアラを安く買ってきて、放り込むだけで、どうしてこんなに旨味が出るのでしょう。旨さ凝縮の石狩鍋です。

そんなことよりも!TPがネットで検索して注文しておいた、録画機用のファンが届きました。早速付け替えてみると、今度こそ、本当に、直ったと思う。すぐに電源が立ち上がるし、録画はできていなかったものの、録画の予約自体は残っている。早速、ブラタモリを検索します。が、今週はブラタモリ無いみたい。仕方ないので過去のお気に入りの作品を見直すことにしましょう。

 

そして!デジタルカメラがパソコンで急に認識されなくなり、写真を取り込めていませんでしたが、こちらもネットで買ったSDカードリーダーで取込成功。デジカメの製造元のホームページを見ると、私がダウンロードした新しいOSでは認証されないらしい。何じゃそりゃ?本当かな。